

| - | | - | スポンサードリンク |

鈴木清順監督のこと

鈴木清順監督が亡くなった。学生の頃は実相寺昭雄、吉田喜重、寺山修司、鈴木清順と背伸びしすぎ、ナメたガキと言われても仕方ない映画少年?だったけど、そもそも入口なんてそんなもんだろう。そんな学生の時、舟を編むの脚本でもお馴染み、渡辺謙作監督の作品に参加する機会があった。渡辺監督は清順組のスタッフでもあった。ある食事の席で、監督の隣で話す機会があったが、当時19歳の自分は何故かカントクという人種に緊張してしまい、清順の話を聞くんだ!と意気込んでいたタマも萎んでしまった。 その作品が縁で上京する決意をしたし、全く食えなかった20歳の頃は、その時の伝手を頼って何とか仕事を貰っていた。 鈴木清順といえば、市川森一脚本のNHKドラマ「私が愛したウルトラセブン」で円谷英二を演じていたことが印象に残っている。ウルトラセブンは今年50周年。私が愛したウルトラセブンの演出をした佐藤幹夫さんとは昨年仕事をしたが、このドラマの話を聞くことは出来ないまま仕事を終えた。いつも話を聞けずじまいである。
| 映画のこと | 00:00 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

なんと

こっちの更新は一年以上放置だった・・・
| 雑記 | 19:25 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

今年は

2月から10月まで、現在絶賛放送中の

「ウルトラマンX」

今は来年放送の
「鴨川食堂」
http://www.oricon.co.jp/news/2059157/full/

やってます。

幅広く色んな方々に見ていただければと思います



JUGEMテーマ:テレビ全般
| 雑記 | 19:24 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

11/2は前橋で作品上映!

ボラッチョプロダクション第1回作品
「横浜インストール」

明後日
11月2日(日)

群馬県
グリーンドーム前橋
「G-スピリッツ5」

にて上映されます!



詳細は
イベントホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~otakumon/index.html

にて


JUGEMテーマ:映画
| ボラッチョプロダクション | 23:04 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

宇宙刑事 NEXT GENERATION

絶賛発売中の
「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」

そして11月7日セル&レンタルの
「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」

どうぞ宜しくお願いします!

http://uchukeiji.com/


人気次第では続編・・・

映画!?

Vシネ!?

テレビシリーズ!?



JUGEMテーマ:映画
| 仕事のこと | 00:08 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

新・刑事吉永誠一

すでに放送開始していますが、昨年に引き続き、船越英一郎さん主演のドラマ
「新・刑事吉永誠一」
絶賛撮影中です!

皆さんご覧下さい!

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshinaga2/


JUGEMテーマ:テレビ全般
| 仕事のこと | 15:54 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

地元・大川の酒蔵 若波酒造

最近は日本酒が流行っているように思います。

日本酒関連の書籍が目立つように思えますが、どうなんでしょう?

今日は気になる日本酒を紹介。

我が地元、福岡県は大川市の蔵元、

「若波酒造」「若波 純米吟醸FY2」

若波酒造さんは大正11年より、地元・大川で創業。現在は若き女性杜氏の今村さんにより革新を続けている
注目の蔵元さんです。<一夜漬け的知識で語っています。

最近はメディアで取り上げられることも多く、地酒ファンからも注目されているとか。


そんな若波酒造さんが醸した「若波 純米吟醸FY2」

FY2とは
福岡県が開発した酵母「福岡夢酵母No.2」から来ているそうです。
この福岡夢酵母No.2、リンゴ酸を高く出す酵母らしいのですが、いったいどんなお味なんでしょうか?

レビューを見てみると、「白ワインのようだ」といった感想が目立ちます。

お気に入りの小布施ワイナリーが作る日本酒、「ソガ・ペール・エ・フィス」に通じるものがあるのでしょうか?

ラベルもとてもおしゃれです。

さっそく地元から送ってもらえるように手配しよう!


若波酒造 杜氏 今村友香さんのブログ
http://amaow.seesaa.net/



JUGEMテーマ:日本酒
| お酒 | 22:32 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

近況報告

最近はいろいろやってました。

ゴールデンウイーク返上で坂本浩一監督の
「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」
「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」

やっとりました。

あんな人やこんな人が出てて、すごいんだけど、現場は時間が無くて大変だったなぁ・・・

監督も「ウルトラマンギンガS」と同時進行だったからまさに寝る間もなくって感じだった。

シャリバンは10月
シャイダーは11月


です。

http://uchukeiji.com/

7月4日スタートの
「匿名探偵」

も手伝ってます。

といってもあと2週間ほどで僕は離れてしまいますが。
(別な仕事が決まっていましたが、どうしても一ヶ月だけということで)

http://www.tv-asahi.co.jp/tokumeitantei/

その他、お知らせできるものがあれば随時。

JUGEMテーマ:映画
| 雑記 | 19:44 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

完成しました!


中野にある日本ワイン専門バー

「ワイン蔵 BANKAN」の開店1周年記念CMが完成しました。

昨年、お店のPVを製作しましたが、いまだ完成・公開には至っていない矢先、

なぜか1周年記念CMが先に完成してしまいました。

ボラッチョプロダクションのメンバーと一緒に作りました。

近いうちにweb上で公開されますので、是非、ご覧ください。

そして、お店にも足を運んでください!

ワイン蔵BANKAN
ban-kan-wine.jp/
| - | 16:25 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

映画『ヌイグルマーZ』本日公開!

いよいよ!

本日公開!

『ヌイグルマーZ』

撮影したのは昨年の2月だったなぁ・・・

もともと大槻ケンヂファンだったので、仕事が来たときには即!

是非、やらせてくださいと

撮影は短いスケジュールの中で進行していきましたので、なかなかに厳しいものでしたが、楽しい日々でした。

いろいろとこぼれ話はありますが、それはおいおい。

http://ngz-movie.com/
 

JUGEMテーマ:映画
| 仕事のこと | 19:08 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

plofile

miyamiyaZAKIの最近観たビデオ

categories

latest entries

links

ninja

アクセス解析

QLOOKアクセス解析

archives

search

miyamiyaZAKIの最近読んだ本

mobile

qrcode

sponsored links

others