<< 24時間映画祭 | main | miyaZAKI1週間 >>

入籍迫る!!

 私のことをご存知の方は、承知であると思うのだが、この度、結婚することに相成りました。

まさかコンナ野郎が20代で嫁さんをもらうとは全く予想だにしない出来事であると同時に、
より一層、邁進せねばならないと思う次第であります。

普段の私ですが、フリーランスで映画っちゅうもんを中心に、映像関係のお仕事をさせてもらっており、同輩に比べるとそれなりの収入を得ているとは思うのですが、如何せん仕事が激減し、先輩はじめベテランの同業の方々も頭を悩ませている時代ですから、そのようなご時世のなかで、私という若輩ものが家庭を持っても良いのだろうか?という一抹、いやそれどころでない不安を持っているのは確かなのであります。

だがしかし、結婚という英断をしたのには理由があり、一度すると決めたものはする、という九州男児のスピリット、魂、血が許さないのであります。


しかしながら、収入面においては常に不安を強いられ、毎月の安定はなく、なかなかの手取り!と思っても振込みは翌々月なんていうのも平気で発生しますから、妻の不安は数年間慣れ親しんできたフリー生活の僕に比べると、相当なものではないのかと察するのは容易であるのです。


そこでいっそ、しばらくフリーはやめ、就職しよう!と考えているのですが、これまでのありがたい人脈、生活スタイルと離れればならないことに関しては、非常に寂しい思いがあるのは事実であります。

そんなことは家庭のために捨てろ!といわれればその通りであります。


とにかく今はひたすらに働け!ということなのです。



私を取り巻く環境は変わっても、このとにかく働け!というのは全く変わりようのないことであり、
働けなくなるまでずっと付いて回ることなのです。

富や名声なんていうものは、私はきっと手にできないでしょう。いや、むしろ積極的にそこに行くことはきっとしないでしょう。

ただ人並みに(やちょっと多いほうがいいか・・・。)


好きなことをやり、すばらしい伴侶を娶る私はそうとうに幸せものだと感じます。
皆さんもそう思うでしょう。



ただ、当人は必死です。
| 日記 | 19:33 | comments(0) | miyamiyaZAKI |

スポンサーサイト

| - | 19:33 | - | スポンサードリンク |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://miyamiyazaki.jugem.jp/trackback/8

Trackback

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

plofile

miyamiyaZAKIの最近観たビデオ

categories

latest entries

links

ninja

アクセス解析

QLOOKアクセス解析

archives

search

miyamiyaZAKIの最近読んだ本

mobile

qrcode

sponsored links

others